2018年タスク

RaspberryPiを使用した監視システム
 - 特定間隔で撮影したimageをcronか何かでクラウド上にアップするスクリプトをある一定間隔で起動したい
 - クラウド上にアップしたらIFTTTでSlack上にアップロードする
 - 同じくcronでクラウド上にアップしてあるimageをある一定間隔で削除したい(できるのかわからん)

このサイトのデザインを一から設計して作りたい

ちょっと今現在欲しいアプリがあるんで作ってみたい(未定)
1. GoogleMap APIGPSを使った日記アプリ
 - GoogleMap上にピン刺していついつそこに行ったかをあとで見返せるような感じ
 - あと他者と行った場所を共有したい(日記自体は共有しない)
 - 言語はSwift


2018はこれくらいしたいな
時間的にも出来るかどうかはあとから考える。とりあえずしたいこと書いてみた。